ホンダレブル 純正リアフェンダー 塗装

インスタグラムでお客様のレブルを見たらリアフェンダーもタンクと同じ色の車体・・・、それならタンクカバーをつけてもアンバランス、塗装の相談を受けましたがどうしてもラップ塗装&キャンディ塗装は高額になります。

当店のタンクカバーの塗装が安い理由は下処理のサフェーサーまで済んだ状態なので塗装は安いです。

なので当店のタンクカバーは他と比べると若干高い価格になっています。

1枚目は純正のリアフェンダーを掃除して下処理する準備をしたものです、これからサフェーサーを塗って硬化してから研磨、下色に進みます


当店で塗装が安いのではなく、下処理をしたタンクカバーだから安く塗装ができるのです。

エアロパーツはかならず下処理して塗装してくださいとの注意書きがあります。

今回はさすがに他に行けとは言えない状態なのでリピーターとして若干の値引きをさせていただきました。

で、2枚目は下処理が終わって下色のブラックとクリヤーを塗装した状態です。


下色が乾燥したら研磨して、ラップ塗装のシルバーになります、しっかり硬化してから塗装しないと上から塗ったシルバーにブラックが反応して不具合を起こしますので実際には2日後の作業です。

シルバーのラップ塗装が終わったらクリヤーで一旦閉じておきます。

ちなにみラップ塗装ではサランラップを使っています、自分はあまり安い薄いラップだとやりにくかったからしっかりしたラップをつかっています


こちらはパープルキャンディの塗装が終わった状態、こちらもシルバー&クリヤーが完全硬化してからの作業なので2日空けてからの作業になります。

研磨してからパープルキャンディを薄く何回も塗り重ねて目標の色味にしていきます、終わったらクリヤーで閉じ、また完全硬化後に研磨してまたクリヤーで最終仕上げを行います。

これで完全硬化後に磨いて完成、かなり手間と時間がかかる塗装になりますが深みが違うのでカッコイイです。